ジム通いでリバウンドしにくい痩せ方を!4ヶ月で6キロ痩せる為にした3つのこと

ダイエットでジムに行くことはよくあると思います。ご想像通り、体を動かして痩せることを目的としています。
ジムの中には、筋トレマシーンがあるのはもちろん、エアロバイクやトレッドミルなど有酸素運動ができる揃っています。また、スタジオがありエアロビやダンスなど楽しく体を動かして痩せられます。

ジムにはトレーナーさんがいるので、自分の気になる箇所を相談して自分に合ったダイエットメニューを組んでくれます。

有酸素運動と無酸素運動を繰り返しすことがシェイプアップに効くと教えてもらいました。なので、エアロバイク→ストレッチ→筋トレ→ウォーキングor軽いジョギング の順番で行うのが痩せるのに1番効果的なトレーニングです。

ジムに通うだけでダイエットをすることもできますが、さらに短期間で確実にダイエットの効果を実感する為には他のダイエットも併用することがおすすめです。その中でもジムでのダイエットと併用すると効果的なのが置き換えダイエットです。

置き換えダイエットは1日に食べる3食のどれかを置き換えるというダイエットの方法です。何に置き換えるのかというと、豆腐などのタンパク質に置き換える人もいますし、野菜だけに置き換えるという人もいます。野菜に置き換えることで体内がクレンジングされるという効果もあるようです。

私がおすすめするのはダイエット食品の中でも特に人気の高いスリムビュートというスムージーのようなものに置き換えるということです。
スリムビュートは授乳中でも飲んでも大丈夫な成分で作られており、別名赤い青汁と呼ばれているくらい栄養が十分に入っています。

スリムビュートに置き換えるメリットとしては他の置き換えダイエットに比べてバランスの取れた栄養を摂取することができるし、満腹感を得ることができるので置き換えたものに満足できずに間食を摂るということがなくなります。

運動が苦手な人でも不思議とジムなら続けられる!

食事制限で痩せるダイエットは、脂肪ではなく筋肉が痩せてしまいます。その為、リバウンドがしやすくなってしまいます。リバウンドしにくい体になるには、筋肉をつけなければいけません。
また、同じ体重でも脂肪が多くてその体重の人と、筋肉が多くてその体重では、見た目が違います。筋肉が多い人のほうが、すっきりとした健康的な体に見えます。
しかし、筋肉をつけることが大切だと分かっていても、あまり運動をする機会がありません。自分でやろうと思っても、運動が苦手でなかなか始めることができないし、何からやればいいか分からないし、人にダイエットしているところを見られるのが恥ずかしいという気持ちがあります。
そんな時に、ジムに行けばみんな運動をしています。運動音痴でも筋トレマシーンは簡単に使えますし、何をすればいいか分からなくなった時はトレーナにアドバイスをもらえます。ジムに通っている人は、同じようにダイエットしている人や、体を健康に保つ為など、皆さんそれぞれ目的があるので、人の目なんて気になりません。なによりお金がかかっているのでその分は通おうという気持ちになります。

ジムは珍しく続いた、自分にとってすごく楽しいダイエットです!

今までのダイエットは、飽きたり、辛くて楽しくないものばかりでした。しかしジムは色々なマシーンやスタジオレッスンがあるので飽きずに楽しく続けられています。
特にエアロビやズンバなどスタジオで踊るプログラムは楽しく体を動かせるので、「次もまたやりたい!」と思うことができます。
どんなダイエットでも、続かなくては意味がないです。
私自身はとても飽き性なので、ダイエットは続かないのですが、ジムはお金がかかってるからその分通おうかと思うし、なにより楽しく体を動かせるので続けることができました。
それに、痩せていると実感することができます。ジムによっては記録をつけるところがあるので、自分の成果が目に見えて分かるのでやる気がでます。また、トレーナーさんや同じ時間に通っている会員さんから「痩せたね」と声をかけられることも、楽しく続けられる要因だと思います。

無理なく続けられること、楽しければなおよし!

ジムに通おうと思っている人に気を付けてほしいのは、「がんばりすぎないこと」です。私はジムに入会して最初の2ヶ月はやる気に満ち溢れて続けて通ったのですが、最近そのやる気が切れかけてしまい、少しサボりがちになってしまいました。行けば楽しいのですけれど、行くまでがやる気にならない、みたいな感じです。
そんな時は、「とりあえず何もやらなくていいから、ジムに足だけ運んでみよう」という気持ちでジムに行きます。そうすれば行ったら行ったでやる気スイッチがはいるので。
ダイエットとは、続けることが本当に大切なので、あまり気持ちが切れないように、力を抜くことも必要なのだと思います。そして、続けるには”楽しい”と感じることが重要なのです。
ジムに行けば、体を動かすものしかないので、やる気がなくてもいつの間にか体を動かしてます。それにメニューがたくさんあるので、やりたいやつだけやればいいのです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA